カーシュのヒトリゴト

南国奄美大島から日々の他愛無い『ヒトリゴト』を・・・。 ゆる~い気持ちで読んでくださいね♪

2010年05月

紫陽花

6aeca1d1.jpg

梅雨入り前は~雨が続いてた奄美
 
今週は~晴れ続きです
 
でも、今年はなんだか肌寒くもあり湿度が高くて蒸し暑くもあり
なんか変です…風邪ひきやすいよねこんなじゃあ
 
気をつけていきやしょう!
 
ふっーと見渡すと…色んなトコで咲いております紫陽花♪
 
来週は~もー六月
今年も半分たっちゃうよん
 
今年こそは~仕上げなくちゃあーと思ってるものが
まだひとつも出来てない
 
ダメ駄目だぁーーー
 
自分にハッパをかけて…いこう
 
で、今日のニャーで一枚
小さい方のカゴに入って遊んでたのに
今じゃあ~大きい方のバケツに入って遊ぶ毎日
 
これにも入らなくなったらどーしよう

かたやきそば!!

a8501017.jpg
この間~生のキクラゲをもらったし
なんだか『皿うどん』が食べたくて
インスタントだけど作ってみた!

具材は…もちキクラゲとホタテに豚肉、ホウレン草に人参と平インゲンつぅーのを
入れて炒め付属のあんかけスープをかけ煮詰めて
かたやきそばにかけて出来上がり♪

簡単、美味しい!キクラゲ旨い!!

明日のお昼もこれだなぁ
二人前だったんで

エスプレッソ♪

久々に~リクエストもあったので
アラジンという喫茶店でイタリアンロースト豆を買ってきて
エスプレッソを飲む!
 
ガスレンジで入れられるので楽チン手軽!
 
なのに~今までで入れて飲まなくてもったいなかったなぁ。
 
あんまり~前のように飲みに出なくたったから
お茶タイム充実させねばねん
 
それと~豆を購入したアラジンには『徳之島』で作ってる豆や
奄美にある『おがみ山』辺りで作ってる豆もあり
お店では飲めるとの事なので飲みに行ってみなくては
 
では~今夜はこれにてGood night

こどもの日♪

『アリス・イン・ワンダーランド』映画館で見て来ました
 
アリス可愛かった
 
そして~ジョニー・デップ最高
おとぎ話に出てカッコイイなんて彼しかいないよね
 
ちょっと残念だったのは~何故そうなる…という
わかるよーなシーンがもう少しあってもいいかな!?
と、二~三箇所思ったよ!
 
でも~大きな画面で楽しめる映画でした
 
水曜日でレディースDayで1000円で見れてお得でした
 
夕方の回だったので~終わってからバロウズにて
 

新メニューらしき『バルサミコチキンプレート』だったはず~具の下にはライスが・・・
↑を夕食にたべて大満足の1日になりました
 
美味でした!
 
友人達のチキンドリアもチリオムライスも
おいしゅうございました♪
 
昼間は~去年からなかなかお茶出来ずにいた友と
私のでエスプレッソ飲みながらおしゃべり出来て
とても嬉しかったよん
 
実は~映画見る約束してたのに
ダメねぇー日にち勘違いしててお茶の約束も入れてしまい
 
どっちも守りたくて~時間で調整してもらい
両方楽しめる1日を過ごさせてもらいました♪
 
ありがとう
 
でも~気をつけまする


いかがなGWでした?

a45c1a51.jpg

d1ba309a.jpg

暦通りですが~結局チラチラ仕事して(好きな時間に出て)
でも遊びもして~楽しいGWでしたよっ

3月と4月生まれ三人の誕生日食事会~
アロゼでデザートの時に上の写真のキャンドル付き
ガトーショコラを出してもらっちゃった!

4人とも~ちゃんとそれぞれデザートオーダーしたにも
かかわらず『お腹いっぱ~い!』と言いつつ
美味しく頂ました

3人のイニシャル入りBirthdayクッキー付きで

またしても~人の分のロウソクまで消してしまいましたが…
め〇みちゃん・・・ごめんねっ 

ありがとうMちゃん&アロゼさん~美味しい夜を

おねむになっちゃったので…続きはまた明日

記事検索
月別アーカイブ
livedoor 天気
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ