カーシュのヒトリゴト

南国奄美大島から日々の他愛無い『ヒトリゴト』を・・・。 ゆる~い気持ちで読んでくださいね♪

2008年02月

近場の緋寒桜♪

昨夜から風が強いですね困った
今朝も寒いしどよ~んとしたお天気だったのにぃ
笑顔少ーし日が差してきましたよぉ!!

ab15748b.jpg


これは名瀬測候所の『緋寒桜』ですキラキラ
メジロがたくさん蜜を吸いに来ていましたよん音符

かわいいメジロ達を
カメラに納める事は出来なかったよっ・・・残念ながら。
曇りの日に撮ったモノなので~いまひとつですが
春はもうそこまで来ているんですねぇーという事で。

早く~ぽかぽか日和が続く日々が来ます様にびっくりびっくり

で、

リベンジなるかぁーのキッシュ♪

c0232a4c.jpg


野菜とキノコの?!↑見た目はおいしそうでしょう♪

ちゃんと卵も4個入れたし?今日はきっちり固まってくれぇ!!

が…上の部分だけでした固まってたのは。

塩分控えめにしたら味が足りず??今回は前より失敗(*_*)

次回こそはっp(^O^)q

上だけ食べて持ち帰りました(T_T)/~くぅ~う!

まず

甥っ子姪っ子にお昼とおやつを作らねば~と
キッシュとバウンドケーキをo(^-^)o

1b0beec0.jpg


まず~おやつのバウンドケーキから!
今日はチーズでなくチョコで!!

出来栄えはまあまあでした♪

カサリンチュ♪

去年の暮れかなぁ~彼らのCDが出たのは。

発売記念ライヴがクリスマスイヴにあったんだけど
中途半端な仕事で行けず…。

c4ae6a0b.jpg


今年になってやっとCD手に入れました(^O^)♪

爽やかで癒し系、優しさが音にあふれてるよーっ(ベタ褒め)

シマンチュ~音楽やってる人多いんだけど
いつも思うのはレベルが高いなぁーと。

カサリンチュさま~益々素敵な曲を聴かせて下さいね!!

お腹いっぱ~いぃ

dfcbf74f.jpg


夕食~がむばってキッシュにチャレンジ(^O^)

レシピは2人分…なんだけど4人分で
卵は足らなくて2人分の分量で。

それがよくなかったかぁ~完全に固まらず(;^_^A

まっ~いいかぁ!おいしかったから♪

具材も私流で~調味料も(^.^)b

今日両親が育てた!?採れたてのじゃが芋がよかったぁよっ~。
泥を洗ってたらミルミル皮がむけてきたぁー(笑)

野菜たっぷり~キノコたっぷり♪

次回はもーっと上手に\(^O^)/作れます様にぃ音符
記事検索
月別アーカイブ
livedoor 天気
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ