カーシュのヒトリゴト

南国奄美大島から日々の他愛無い『ヒトリゴト』を・・・。 ゆる~い気持ちで読んでくださいね♪

2007年07月

かくれ浜体験♪

奄美手熟師子供会が16日に『かくれ浜』へ
行くという情報をGet!したので~行って来ました笑顔

296b2194.jpg


出遅れたので~浜へ行き着く道がいまひとつわからず・・
途中貝を取ってる方に誘導してもらい無事到着ウインク

b8b701fc.jpg


さっそくお昼(かなり過ぎてますが・・)にして~
おにぎりを食して来ましたキラキラ

ee141482.jpg


かなりデカイ(子供のサンダルサイズもある)ヒトデもいて
短い時間でしたが~
かなり贅沢なランチタイム!?(笑)になりました。

今度は~水着でいかんばぉ・・・ウインク
浮き袋の子供達は楽しそうでした。
こんな奄美の楽しみ方もあるんですねぇ・・・OK

cab8e7ba.jpg


↑上の写真ではわかりにくいと思いますが~
かくれ浜の両側の様子なのです。

ココから浮き袋つけて子供達深い所へ飛び込んでましたまる
次回は・・・私もっ音符音符

台風4号~!!

奄美直撃!?(笑)台風久々です。
私は~昔からワクワクしちゃうのよねぇ・・・台風って笑顔
(被害に遭われた方達にすれば・・不謹慎ですが。)
お菓子買出しして~停電した時の為に懐中電灯とロウソク準備走る

子供の頃~停電してロウソクの灯りの中トランプしたり笑い
お菓子たくさん買ってもらえて嬉しかったり・・っていうのが
台風の思い出かなぁ。学校もお休みだし(笑)。

414482df.jpg


久々に直撃大型(マンニィ)台風という事で、
近所のお家でも雨戸閉め板打ちして台風対策してます。

62316316.jpg


シャッターにも隙間に↑紙や木を挟んで・・・。

かなり風や雨足強くなってきたので~
皆さん気をつけましょう!!
ウチの人達は皆~台風だからこその仕事をやってます。
ケガ等の無い様・・・にっ。

お昼に買出し行ったら傘崩壊!?悲しいしちゃいました。
今度カッパ用意しとかなくては。

それから、夕べスーパーで牛乳1本も無かったけど(笑)~
お昼は又入ってましたよっ。昨日買い逃した方は・・・走るべし。
もう~売れちゃったかなぁ??


ハンダマピザ♪

PIZZA RICOで~お薦め!という『ハンダマピザ』を頼んでみたっ。

具材は~ハンダマ&ランチョンミート(^.^)b

ac1877d5.jpg


いいぞぉー\(^O^)/
Mサイズ1,300円なりぃ~一度お試しあれぇ!!

友人がハンダマにハマッテテ…
お味噌汁や白和えに入れて楽しんでる。
ピンク色になるらしいけど(笑)

色々お試しあれ(^.^)b

昨夜から

今週末にかけて~ライヴ続き音符

昨夜は『NUU』さんのライヴがアシビにてありました。
残念ながら私は行けなかったのよねぇ~悲しい

そして、今夜は『ギターパンダ(山川のりを氏)』さんのライヴ!

e4937e24.jpg


今夜はハリキッテ~いってきまーすまる

9e2a4137.jpg


土日の2日間は~大浜海浜公園にて
大浜サマーフェスティバル!』
まだ一度も見に(聴きに!笑)行ったコトがないので~
夕景を見がてら行こうかなぁ・・・笑い
フラダンスもあるってよーぉ!!

それでは~皆さんも楽しい週末を過してくださいねん音符音符

機織りの音

3455caba.jpg


先日耳にして~懐かしくなった。

昔はあちらこちらで、耳にしてた気がする。
隣のおばちゃんも織ってたし。

住宅事情?!が良くなって音が外に聞こえないと~
いうワケではなく織り子さん(漢字あってる?汗)減ってる?!よねっ。

ここ数か月『勝手に紬スキスキDAY!』やってないなぁ…
日中暑いけど~紬来てお出かけせんばぁ~(^O^)/

今の私に出来るコトは~↑これくらいだからねん!
ちょっとづつ・・・笑い出来るコト増やしていきまっすまる
記事検索
月別アーカイブ
livedoor 天気
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ