カーシュのヒトリゴト

南国奄美大島から日々の他愛無い『ヒトリゴト』を・・・。 ゆる~い気持ちで読んでくださいね♪

2006年12月

2006年も~

今日で最後!!
振り返ると色々な事がありました。
(昨日寝たおしたんで~ボーッとしてます)

いつまでもソコにあると思っていたソイ・マの閉店!!
唯一、一人で食べ飲み出来るトコだったんで・・・
今仲良くしてる友達もココで出会ったんだよねっ笑顔
お互い一人で来てて。
電話したらatariは元気にしてましたよん♪

そんなんで、ASIVIにはお世話になりました。飲み&Liveで。
なんだろー眠れない(ねずみ騒動からかなぁ??)時期があり、
一人で部屋に入られない時で、かなりお世話になったなぁ~笑い
そんな中ソイ・マで出会った彼女とよく飲むよーになり、
紛らわす(そんなオオゲサなものではないけどっ!笑)飲みから
楽しい飲みに~いつの間にか変っていて・・・救われた音符
『飲みは楽しく~』が信条なんだけど・・・守られていたかしらはてなびっくり

てなワケで~今年もおおいに飲んでいましたが・・・きっと
来年もたくさん飲んでいる事でしょう(笑)びっくりびっくり

でも、3月カフェ展やったっきり針が・・止まっているので。
モチベーション上げて制作も気張っていきますぞっまる
だってこのblogは制作した布小物達の発表の場でもあるので。
離れてしまった友達への近況報告の場でもあるけどねん音符音符

それでは~『な○び屋』さん、『○村』さん、『島○』さん・・・
いつもおいしい料理とお酒をありがとうございます。
『H○B○ cafe』のお二人も~ありがとー。
来年もどーぞよろしくお願いしますねぇウインク

今日は~ASIVIのCOUNT DOWN LIVEで
2006年をシメたいと思いまーすキラキラ
皆様~良いお年をお迎え下さいねっにっこり

今日で仕事納め(一応!!)

午前中大掃除!?をして~早々終了となりました。
一年間お疲れ様でした笑い

昨夜は、ウチのhちゃんとk君と私の3人でプチ!?(笑)忘年会。
食べて飲んで~そしてお姉さんのいるカラオケ出来るトコで
更に飲んで歌って・・・コースでした音符

また~いこうねぇっ。

あの後、ちょっと一軒寄ったら知った顔がいてついつい・・・で
営業時間かなり延長させちゃってごめんなさい。
この借りはいつか~って、借りばかり貯まってるはずっ笑顔

d08947b6.jpg

f8b91750.jpg

e7d88f87.jpg

7dcf06ef.jpg


↑これはジェームス・ブラウンを偲んで(おとつい撮った画像)、
カウンターにジェームス人形(←ちゃんと歌うのよ)とCDが・・・。

では、今日はMy Roomにてすき焼きパーティー(女祭!!笑)なんで
お掃除してこなくちゃ~あ音符音符 ではでは。

どんなクリスマスでしたか??

私は、イヴに着物で繰り出そーと(晴れたら)計画してたんですが、
まったくのパワー不足で・・・友達も風邪ぴっきだったんで却下びっくりびっくり

で・・・久し振りに一人で過ごす事に笑顔
考えてみれば~ここんトコ自分の為にご飯を作ってないし、
部屋でゆっくりもしてない~。

やっとお米を買って(久々に好きな玄米)。
誰かが「玄米を食べると体をリセットした気になる~」と
エッセーに書いてたっけ笑い
リセットびっくりはてな リセットびっくりはてな

560838ca.jpg


そして、立ち読みしてた雑誌に『干し大根と挽肉のカレー』が
載ってて・・・音符音符
そーなのぉ~昔いろんな具でカレーに挑戦したんだけど、
No.1が切り干し大根だったのよねぇキラキラ

0c597b2f.jpg


人に言うと「げっ~」と言われましたが・・・(笑)。

これに気を良くして~切り干し大根と挽肉のカレーに。
この日はきくらげも入れ奄美カレーのみで味つけ~
↑仕上げに温泉玉子をのっけて・・・料理

ついつい食べ過ぎて~そのままソファでうたた寝しちゃって
風邪ひいてしまい・・・クリスマスの日は仕事休んでしまいました。

ごめん~自己管理出来なくて・・・(しゅーん!!苦笑)

てな~クリスマスでした悲しい
皆様はいかがなクリスマスだったのでしょうかはてな

同窓会&忘年会!!

ふぅ~お腹いっぱいっ笑い

今日は高校の時のクラスメートとの忘年会で~
久々なので同窓会と相なりましたキラキラ

去年は女子3人でだったんだよねぇ~笑顔
今年は、喜界から戻ってきたり、市内に住み出したり、
で・・・それに偶然(戻って来て2年になるけど~会わなかったのよ)
グリーンストア(笑)で!?再会したんで~
せっかくなんでみんなで集ろうーと。

本当に久々だった。島でもなかなか会えないもんだからっ。

会ったのがいつ振り~という状態の人もいて、
それに私が帰って来てるとあまり知られてないらしい・・・事もわかった。

そして、お店に三味線があったので~
三味線を教えてもいて母上と島唄を唄っている子もいたんで笑い
お願いして唄ってもらった。
「花かげ」さんとかに呼ばれて行ってるらしいですぞっ。

途中他のお客さんからもリクエストもらっていました音符
本人は、いつも母上が唄い自分はお囃子なんで
唄は練習中と照れながらでしたが・・・。
お店の方にジョッキゴチになってました(笑)

やっぱり~いいねぇ!!生で聴きながら飲んだり出来るって。

そして、本気で習いに行ってみよーかなっ。
来年の目標1個みぃ~っけびっくりびっくり

写真は、デジカメ持って来てた子が撮ったんで~
後程アップしやすねっまる顔出していいんかぃはてなはてな

a8b436d8.jpg


次は新年会で~またまた楽しみ音符音符

焼肉飲み会!!

昨夜は、仕事を手伝って頂いてる○田商店さん家!?にお呼ばれして~
焼肉をご馳走になってきました。

ウチの事務所から4名参加で~ほとんどウチの忘年会状態(笑)

ステーキ肉を切って焼肉なんで・・・ボリュームいっぱい。
サニーレタス(だったよねっ?)で、まきまきしたり~かなりなお肉を
食しました笑いおいしかった~料理

途中から別○亮(芸名ですか?って聞かれてたけど!笑)さんも、
いらして『焼きそばと手羽』の差し入れありびっくりびっくり

この『焼きそばと手羽』が、またまたGoodでした笑顔
最後のシメにじゃなく途中食べる焼きそばもいいよん♪
そして、手羽の塩焼き~うっまかったぁキラキラ

このあたりで、牧○奈○ちゃんと○○君が来て~まる
更に楽しい飲み会にっ。
う~んっ、奈○ちゃんかわいい~~音符音符

奈○ちゃんも別○さんもいろんなトコで、お会いしてるんだけど・・・
ちゃんとお話しするのは~初めての気がする。

なので、昨夜はとても嬉しい飲み会でした音符
ひ○ぞ○さん~ありがとーねぇ。そしてご馳走様でした。
またしても、ふわふわのシフォンケーキ食べれたし。

すっかり~焼肉を食べつくしたあたりに、里○実さんが参戦(笑)
私なんてちょっと顔出しだけぇ(笑)~といいつつ長尻になり最後まで
お邪魔して思いっきり楽しませて頂きましたウインク

960a37d1.jpg


↑行く途中の教会のイルミネーションキラキラ
記事検索
月別アーカイブ
livedoor 天気
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ