カーシュのヒトリゴト

南国奄美大島から日々の他愛無い『ヒトリゴト』を・・・。 ゆる~い気持ちで読んでくださいね♪

2006年09月

『野茶坊焼』

日が変わってしまったので~おとつい、行って来ました笑顔
手熟師会主催の『野茶坊焼』体験びっくりびっくり

2000円会費で粘土をもらい、自由に作成していいとの事。

何を作ってもいいと言われると、けっこう悩んでしまった。
気持ち的には普段使いの広めのお皿が、欲しかったんだけど。

やめて、小さなバック型の花瓶2つと鳥(ひよこ饅頭みたいなヒヨコ)の置物1つ。

d5c6bcb6.jpg
37791513.jpg


↑わかるかなぁ~音符鳥の置物とバックの花瓶。    ↑これは、妹力作のミッキーネズミ

f5d6ae0b.jpg
f34fbe9e.jpg


↑これは、甥っ子力作のドナルド拍手       ↑チビ甥っ子の力作カブト虫びっくりはてな

私達4人は、なかなか仕上がらず~居残り組で頑張りました。
たくさんの人が参加してて、みなさん力作揃いでしたよ。
最後に見せてもらったんですが、手形プレートやネームプレート、
そして子供達はカブト虫やクワガタを上手に作っていました。

去年も参加してる方もいたみたいで、益々上手になってる~と先生が言ってました。

2ヶ月後に仕上がり(焼いて色付けされて)を頂きに行くみたい。
3割がた小さくなるよーで、出来上がりが楽しみです笑いどれだけ小さくなっているやら。

久々に土にふれて、工作の時間を思い出しました。いいもんですね。

『野茶坊焼』の池さん(先生)の工房も山沿いにあって
とってもステキなトコロですよ。予約をするとお食事も出来るそーです音符

今度、ゆっくりお食事と食器などを見に行きたいなぁ~まる
それでは、おやすみなさい月

あんなに晴れてたのに~

すっかり大雨雨
昨日は、弟ん家で子供達と過ごし(弟夫婦共に留守だったので)笑顔
さっき下の両親の部屋へ寄ったら(父も留守だったので)、
母の隣のアパートの不幸な方々の話になりぐったりしちゃったのです。

それと共に天気も薄暗くなりどんよりして、雨になってしまいましたぞっ悲しい

気分を変えて、先日の大浜とあやまる岬の写真をアップして、
和みますかなっ。まずは大浜にある『奄美海洋展示館』の魚達から。

82a8bf3f.jpg
3d1c8cd9.jpg


98255ed9.jpg


↑なんかピントが後ろのサンゴになってしまったよー。

73ea49be.jpg


f3587ba7.jpg
03ffc6c7.jpg


↑大浜のがじゅまるの木。暑かったので木陰が嬉しかったよー。

b01bade4.jpg


↑あやまる岬からパチリ笑いリーフの上で2人魚釣りしてる人見える?

2ce6e35c.jpg
e31c8991.jpg


↑あやまる岬のアダン~赤く熟した実とまだ青い実。
 青い実のアダンの周りには群集の赤トンボが飛んでてビックリしたぁ落ち込み

42eeb2cd.jpg


↑これはあやまる岬の下で撮った海でっす。

この日は、ハンググライダーに乗ってる人もいて気持ち良さげでした。
私も乗りた~いびっくりびっくり
でも、体力筋力が必要なのと装備は個人で揃えてなんだって。
体験とかはないよーです(聞いた話によると)悲しい

それでは、今日午後から手熟師会の『やちゃ坊焼き』にチャレンジしてきます。
ではではっ。

クワズイモ~

笑い昨日弟と昼にラーメン屋さん行った帰り道~発見びっくりはてな

言う程ではないけどもぉー鳥に食べられずキレイに残ってのが珍しいらしい。
なにがって。。。まぁ~下の写真を見てちょっ笑顔

7cf70b40.jpg


これこれ~赤い実のよーなモノ。
ふたり共携帯で寄りに寄って~撮影会携帯かなり怪しいかったと思うぞっ。

0b8514e2.jpg


これは、なんだか垂れ下がっていたのだっ。

404368f2.jpg


そして、画像設定を変えたら間違えて軽くしちゃって~
ボケてしまった全体像でっす。
う~ん残念だっ。

明日は、仕事で大浜行くので太陽で余裕があれば~
何か見つけてきますねぇ笑い

お腹空いたんで御飯してきま~す。でわっ。

時は移り変わり~

あるべきものと思っていた物(者!?)が、無くなって気付くものなのねん。

と、いってもまだ無くなってはないんだけど~いつも一人で、
夕飯と飲みに行っている『ソウ・イ・マール』が9月20日で閉店しちゃうんだって悲しい

この所色々お客さんで、前よりは足が向いてなかったんだけど……。ごめん。

おとついかなっ~漫画返しに寄ったらそんな話で…
約束してる子と一緒にその後『ソウ・イ・マール』で夕飯飲みしつつ~
話したんだけど困った 何もちゃんとした事を言えなかった。

去年奄美戻って来て、『ソウ・イ・マール』があったから一人飲み行けたし、
偶然同級で部活も一緒だったんで男女の意識もせずに接する事が出来て、
楽させてもらっていたのに。そして、日頃読まない漫画のジャンルを、
教えてもらったのも『ソウ・イ・マール』だったし(少女漫画派だったんで)なぁ。

コラーゲンたっぷりぷりぷりっカレーも食べられなくなるのは~本当に残念びっくりびっくり
自家製サルサソース!?も。

ぜひ、たっぷりリフレッシュしてから、奄美戻って来て(途中ブラジル行きも許す笑い
更に心地良いお店を出して欲しいなぁ~と、切に祈っとりまするウインク

なんで、20日までは~みんなぁ足運ぼうねん音符
最後のお別れ会は公民館でライヴしながら~カレーかなっと~
冗談まじりにゆっとりましたぞっまる

なんで、ちょっくら戸締りして飲んできますかなっ。
1杯びっくりはてなだけねん笑顔では、いってきま~す音符
記事検索
月別アーカイブ
livedoor 天気
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ