カーシュのヒトリゴト

南国奄美大島から日々の他愛無い『ヒトリゴト』を・・・。 ゆる~い気持ちで読んでくださいね♪

2006年08月

月下美人と……

昨晩、倉崎の帰りにホテルカレッタハウスにて、
月下美人を見て食してきました笑い
サボテン科なので、食べれるらしいと知っていたびっくりはてなオーナーが
試行錯誤しておひたしで!?ごまドレッシングで出しているそーで、
作り方をおそわり、いただいてもきちゃいました。

30aceb0b.jpg


食感もよくねばりがかなりあり~体によさそうーって感じで。
奄美では、なんでもつかわれる~おいしいごまドレッシングが
ぴったりでおいしくいただきました。
咲いた次の日の朝に、これが朝食に出るそーですぞ。
機会があったら、ぜひ食してくださいませーオススメでっす音符

そして、カレッタハウスに行ったなら笑顔
ぜひのぞいて見たかったバー『オネ』びっくりびっくり
          ごめんなさい!↑『ONE』でオネでした泣く

妹が入って見ちゃおう!の声に乗って~呑まないのに
見学だけ(ましてや写真まで)させてもらいました。

砂浜カウンターステキでした。
そして、随所に置いてあるステンドグラスの作品達

dcfbadc4.jpg


良かったよん音符
自分のカメラが電池切れ(またかよー)だったので、
今回は父の写真でありまーす悲しい

見学だけだったのに、心良く説明していただいた
お店の方(とてもステキなお方でしたドキドキ小
本当にありがとうございました。

今度はゆっくり~呑みにいきますね笑顔
それでは~今日はおやすみなさい月

少々夏バテ気味~

落ち込み笑顔困った なんで、おとついはいつもお世話になっている
整体『ラベンダー』さんへ。
全身1時間半かけて~ほぐしてもらいました。極楽~音符

痛気持ちいいんだけど~部分的には眉間にシワがよるぐらい痛いのだ悲しい

ほぐした後は、たっぷり睡眠をとらないといけないんだけど落ち込み
先日のネズミ騒動以来~浅い眠りなのよねんびっくりびっくり

どうにかしないとなぁ……ダメ

ところで、まだまだやりっぱなしの部屋ですが~
こんなんなりましーたよっ笑い

8b8f321c.jpg


↓扉や壁のペンキ塗りはOKで、格子をとったままの障子ウインク

03a1e511.jpg


↓左右対称にもう1個額を飾るつもりの壁笑い
壁紙は自分で貼りました。なんで、少々あらがあるけどねっ。

430549b1.jpg


こんな感じで、暮らしとりまっす音符音符

虫やネズミ問題以外~快適びっくりはてななんだけど。

それでは、今日の夕飯は子供達や○ちゃんの知人の方と
大浜にてバーベキュー夕飯なんで~いってきまーす音符

1年振りに~体験ダイブ

してきました笑い今年もびっくりびっくり
今回は帰省した友人(去年は一緒にマングローブツアーに参加した)と、
彼女の希望でもあったので、体験ダイビングしてきました。

今回も『倉崎海岸』でウインク
浅瀬での練習では、息がうまく出来ず今回も不安でしたが~
潜ってしまえば、そして魚達に会ってびっくりはてなしまえば…快適でした。

熱帯魚こんなのやら~たくさん『マクロ天国』と言われているだけあって、
かわいい魚達(がん飛ばしてるよーなのもいたけど)がいましたぞっ笑顔
ハナヒゲウツボが、2匹もいましたよっ音符

前回より少し深い所まで行ったので、戻る時にインストラクターに後ろから運んでびっくりはてな
もらい浮遊体験も出来~更に楽しめました音符

来年は、バナナボートやシュノーケリングなんぞも体験しようねーと、
約束して彼女は東京へ戻って行きました。

今回従姉家族も帰省してたのですが、倉崎の海に行ったものの、
お盆後の海へ入ってはいけない日だったので、浜辺で遊ぶだけでした。
来年は、一緒にシュノーケリングとかしたいねっ笑顔
なんで、また帰省してねん~待っておりますぞっ音符音符

ではでは、夏バテしない様気つけましょうびっくりびっくり
奄美は今年も更に陽射しが暑い(熱い!?)です困った

『あやまる祭り』と『世界のCMフェスティバル』

昨日は夜の9時には寝るしちゃいました。
なんで~13日の『あやまる祭り』の花火キラキラ今日ご覧下さいませ。

261000c6.jpg
108c16ed.jpg

d401973e.jpg
c825c81c.jpg

72ec60b2.jpg
272f3cc2.jpg

fa71953e.jpg


7連発!!なかなか旨く撮れなくて残念でしたが~綺麗でした。
間近で見れたし、水中からも迫力ある花火もあってキレイでした。
ビニールシートに寝転がって見てる人もいて、なんかのんびり見れてよかった笑い

来年も楽しみでっす音符音符

そして、おとついのCMフェスティバルウインクこれまた~おもしろかったぞぉびっくりびっくり
オールナイト(午前5時30分終映)だったんですが、さすがに3時前に
帰って来てしまいました悲しい制覇出来ず悲しい
また~来年も楽しみにしています。

プロデューサーのジャンクリスチャンブーヴィエさんのテンションの高い解説付。
五部形式で、休憩時間ごとに飲み物や食べ物が振舞われ~
ライブあり~の抽選会あり~ので、もりだくさんでした。
なかなかざんす笑い奄美もいろんなイベントがあり~見逃せない夏しております。

では、これから従姉家族が帰省してるので『島や』にて夕飯して来ます笑顔

昨日は手熟師会の~

『布と絵の具でペイント』の講座に参加して来ました。
親御さんや子供達に混ざって~楽しかった。

東京からいらしたイラストレーターのKIBOKOさんらが、
まずはライヴペインティング音符音符

お二人の息もぴったりで、かわいらしい『LEO』君の奄美バージョンが、
出来上がりました。『LEO』君は、ゴミ箱から作られたキャラなんですって笑い

6c569696.jpg

80b7d3ef.jpg

1be7fa64.jpg


cd3964e5.jpg


これが~AMAMIパージョン『LEO』君でっすキラキラ

b0ed097f.jpg

ec8dabc2.jpg

448eefca.jpg


そして、3箇所に別れて作ったみんなの作品です笑顔
布を切ったり貼ったり、手にアクリル絵の具やポスカをつけて
おもむくままに描くって気持ち良いよねっびっくりびっくり

みんな夢中になっていました。大人も子供も。

その後、子供達は画用紙に絵を描いて、彼らに見てもらっていましたよ。

うまい下手とは別に気持ちのままに描ける~楽しさ。
久々に堪能びっくりそして~いろんな人となので、
以外な展開がよかった。

今回は室内でしたが、野外で描くのも気持ちいいかもねぇ。

この日夕方からは、笠利町へ『あやまる祭り』の花火を、
堪能してきました。

今年は、かなりイベント行ってま~す笑い
今日は、これから『オールナイトで楽しむ 世界のCMフェスティバル』へ。
お仕事の勉強の為にいってきま~すね音符

『あやまる祭り』の花火とCMフェスティバルの報告は
また、あした~ドキドキ大では、ではっ。
記事検索
月別アーカイブ
livedoor 天気
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ