カーシュのヒトリゴト

南国奄美大島から日々の他愛無い『ヒトリゴト』を・・・。 ゆる~い気持ちで読んでくださいね♪

2005年10月

Bougainvillea !!

Hello...!!

7309ce42.jpg


de44c8d1.jpg


Bougainvillea no hana !!

シソ酢にチャレンジ!

前に、頂いたシソ酢がおいしくて笑顔
作り方を聞いたら、簡単だったので~チャレンジびっくりびっくり

材料は、シソ(大葉)10枚ぐらいと氷砂糖と黒酢。
ビンに適量入れるだけ。氷砂糖は、味をみつつだそうな。
最初入れた砂糖が溶けたので、味見してみたらまだでした。
更に足して様子をみてるトコ。
シソはちょっと多めに入れてみました。香りはかなり出ていましたぞッ。

普通の酢もたくさんあったので、これにも漬けてみました。
味比べしてみよ~と思ってまっす音符
夏の暑い日に氷水で薄めて飲むと~とってもおいしかったんだぁ笑い
これからの季節は、ホットもいいかもねぇ。

66cf3f78.jpg

←これが漬け中のシソ酢。
手前が黒酢で左奥が普通の酢。








赤紫蘇で作ったのも頂いたんですが、
今回チャレンジの普通の大葉のが美味でした。好みだけどね。

このトコロ涼しくなって、夜はかなり肌寒くなってきました。
風邪をひきやすくなる時季なんで、気をつけましょうびっくり

Happy!!!

笑い音符笑顔音符ウインク

4f44d202.jpg
70ecd0b5.jpg


df121c03.jpg
c774ffc2.jpg


from park.....びっくり Good nightびっくり

↑ この日どうにもこうにも、かな変換出来ず~なんで写真だけに。
  いつもは、あきらめて書き込まないんだけど。
  せっかく公園に廻り道して撮ったので。。。
  猫も茂みから出て来てポーズとってくれたし笑顔ぼけちゃったけど。
  また、廻り道してみっかな♪
 

台風それたと・・・

思ったんだけど~すごい風に雨です。
2時頃姪っ子達の吹奏楽部が、
パレードで家の前を通過した頃は、まだ雨は大丈夫だったんだけど。
その頃降らなくて良かったね。。。

このお天気どうなりますやら落ち込み

d7fa0fac.jpg


ところで、これは先日奄美にいらっしゃった米田さんという方の作品。
フェルトの衣!!を着た木のお皿に、キャンドルや小物なんぞを入れるもの。
フェルトのバックも見せて頂いたのですが、とてもキュートでした。
ひさちゃんのお知り合いで、今回奄美は初めてという事でした。
残念ながらお会い出来ず・・・是非又いらしてくださいね。
お会い出来るのを、楽しみにしています。
全部はまわれなかったよーなので、何度かに分けて楽しんでください奄美を。

そーなの以外と広いのよっ笑い奄美って。
私(基準にならんけど)も、行った事のないトコは数知れず・・・。
これから、ちょっとずつ足を運べたらと思ってま~す。

昨日のカレーを、食べるかなっ。昼・夜とカレーです音符

ちゃんと聴いてみました♪

いつ頃からかなっ~TSUTAYAに行くと流れていたんだよね、
中孝介君のミニ・アルバム「マテリヤ」が笑顔
いつも立ち読み(ごめんなさい)するコーナーのすぐ横で音符
なので、いつもBGMに聴きながら心地良く雑誌を見てたのだ。

04f1b63f.jpg


事務所にあったので、今日はちゃんと聴かせてもらいました笑い
うわっーこの曲も入ってたのねびっくりって。
やはり心地良いです、又寝ながら聴こう~っと。
写真は平井堅じゃあないからねぇ(笑)
J-WAVE JAM THE WORLDのエンディングテーマに
「家路」という曲が使われているみたいよ。聴いてみてね。

ところで今日は、久々にカレーを作ったんです。豚骨ときのこカレー。
3時間程煮込んだので、豚骨がトロトロでした。
しめじとえのきは煮込みすぎないよーにしたので、
歯ごたえがよく母も満足してました。又、食べ過ぎてしまったぁ。

でも、明日のカレーも楽しみ・・・中君聴きながら寝ます月
おやすみなさい。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

cache34

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ