カーシュのヒトリゴト

南国奄美大島から日々の他愛無い『ヒトリゴト』を・・・。 ゆる~い気持ちで読んでくださいね♪

2005年09月

見られちゃった~^-^

えへへ。 ビールとおつまみひろげながら残りの仕事してたら、
妹に見られちゃった笑顔 ちょっと、おやじぃ~なトコ見られて恥ずかしいなっ。

彼女も彼女のご両親もお酒飲めないので・・・飲みながら仕事ってどーかなぁ。
弟見てて慣れたかなっ笑い

昔、手伝っていた個人事務所では、6時すぎるとビールを買い出して
みんなで飲みながら仕事してた時もあったな~なんて思い出しちゃった。
しょっちゅうじゃあないよ。 たまにね。

そんなこんなで、今日は恥じぃ~な感じで終了だっ。
もう、2Fにあがってちゃんと飲みなおそう(まだ飲むのかぁ:笑)びっくりびっくり
では、また明日~~音符

ネットで初のお買い物 ^o^

ふふふ。 秋なんで、前から欲しかった香水をお買い上げキラキラ
ましてや、安くなってたし、送料も離島なのに一律だし。
嬉し~い音符 バーバリーのベビィータッチ。

前、展示会で頂いて使っていたら~かなり好評だったのだ。
名前のとうり、子供と一緒につけれる香りなので、優しいのだ笑い
香りになれてくると、ついついつけすぎてしまうけど、
それでも柔らかな香りで、自分も周りの人にも大丈夫なのよぉーびっくり

なかなかお店に置いてなくって、今度遊びに行く時にでも
バーバリーのお店に買いに行くぞと、思っていたのだ。

お友達は、私の香りで気に入ってバーバリーのお店に予約して
買った程・・・出たて好評で在庫がなかったらしいの。

機会があったら、香り試してみてね。
好みもあるのでダメな人もいるかもだけど、オススメですドキドキ小
ボトルもかわいらしいよ。。。

ちょっと、ウキウキ気分で今日はこの辺でっ~月

なんだか^-^忙しいぞっ。

クーラー入れずに、今日は窓を開けて仕事してました。気持ち良かったよ。
かなり涼しくなってきましたね笑顔 外出すると(太陽にあたると)暑いんだけど。
そうだよね~もう来週は10月だもんねびっくりびっくり

今月本当は、東京に行くつもりだったんだよねぇ~。
仕事やなんやらもろもろで・・・残念悲しい 

連休明けで、忙しくなってちょっとくじけ気味~。 イカンねぇ笑顔
でも、もう終了して明日また頑張りまっしょっ。
みんなもきっと忙しいと思うので、体調崩さずにねっ。

8be07ccb.jpg
 05eaa13f.jpg


これは、先日仕上げたポーチなりキラキラ
私にとって、縫い物って癒しかも・・・。
悲しい事があった時、どうにか頑張れたのも縫う事があったからだし。

来週から又新作縫うぞぉ力こぶ~Sちゃん待っててね音符
今日はもう寝ます~~月 おやすみぃ・・・ Z Z Z


昨夜も太鼓の音が・・・。

d70101c8.jpg
 先日近所の公園で、
 名瀬在住大勝郷友会の八月踊りがあった。
 母の田舎なので、受付を頼まれて参加笑顔
 初めての事なので、踊りの輪に入る事は
 出来なかった~来年は踊りにも参加しようかな。

 最初小さな輪だった踊りも、
 大勝在住の方々も加わる頃には
 公園いっぱいの大きな輪になっていました音符



終わり近くには、三味線も加わり更に盛り上がりました。
昨日もおとついも他の集落の八月踊りが公園であり、
三日三晩チジン(太鼓)の音と島唄が聴こえていました。
なんか、いい感じ。

近所の公園は割りと小さいので、一つの集落が踊るのですが、
広めな公園では、多い時で三集落同時にやったらしい~びっくりびっくり
かなり、競争意識も出て更に盛り上がったのではなかろうかはてな

今日は、近所の公園での踊りはなさそうです。
今夜は少しさびしいかも月

来年はもっと迫力のある写真を撮れるといいねっキラキラ
 

懐かしい味~^―^

3dbdf2cf.jpg
 ばんしろう(グァバ)を頂きました笑い
 最近見かけなかったので~
 うっ嬉しいびっくりびっくり
 香りをしばらく楽しんで、
 まだ熟す前でしたが食しました。
 白い実のばんしろう。

 昔食べていたのは
 ほのかにピンク色の物。
 


母に言わせると白と赤(ピンク)の果肉があるらしい。 懐かしい味…。
次は熟してからも食べてみますね。


7656f232.jpg
  7cb53bf8.jpg


そしてこのインスタントラーメンも懐かしの味。
チャンポンめんは、今だに東京でも買えなかったシロモノ。
家族も好きで、5個パックを常備しています。塩味でおいしいよッ。
右のカップ麺は、金ちゃんヌードルと焼豚ラーメン。
グリーンストアであまりの懐かしさに、つい買っちゃった音符

そして、台風でもげた島バナナ。着々と黄色くなり食べ頃に。
膨らみが足りないけど、おいしいよっ~ぉ^o^
ちょこちょこ、もいでは食べております。
しばらく楽しめそーです笑顔

ところで、今日は甥っ子の中学(金久中)の運動会。
さっきお弁当食べに行ってきました。
懐かしい~校庭。プールの場所が変わってた。
ソーラン節踊ってたなぁ~。金八先生の影響かなぁ!?
早々に帰ってきたので、ちょっと残念でしたが・・・なんだか懐かしづくし。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

cache34

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ