カーシュのヒトリゴト

南国奄美大島から日々の他愛無い『ヒトリゴト』を・・・。 ゆる~い気持ちで読んでくださいね♪

2005年08月

大漁~かなっ!!

99c6b9e6.jpg
  d0889812.jpg

昨日の夕飯のおかずになった魚達笑顔
久々に弟が、釣ってきました。 良かったねぇ・・・大漁で。
父が潜って捕った分は散歩に出ていて、写せなかったぁ~びっくりびっくり
母は、二人がたくさん捕ってくるのを見越して、昼寝をして待っていたのだ。
さばいて調理(刺身・煮て・揚げて・汁物に)する為に、体力温存って事でね(笑)。

みんなで、おいしくいただきました料理 お魚さんありがとー。
ちょびっとですが我が家は、自給自足な食生活です。

昨日は、ちょっとだけ商店街を散歩して来ました。
髪も切ったので、なんかさっぱりした気分で気持ちよかったなッ。

f5a6086a.jpg
  dc351607.jpg


南国ちっくではないけれど、なんか気持ちよさげだったので~笑い
右の写真は、お隣さんのにがうりの花です音符
なんだか、ちょっと“わじわじ”気味だったので反省しつつ和めました。
明日は、豆乳の事を・・・・・。

念願のぉ~ビアガーデン!!

行ってきましたジョッキ 平日にもかかわらずに火曜日に音符
スタッフの2人と弟、そして従妹の5人で。
飲む前に「ジャコウ(だっけ??)」なる物を、薬局で飲んでから(笑)。
食べ・飲み放題びっくりびっくり まずは豚足からいかせてイタダキマシタ。
食べ物は色々並んでいて良かったですよ。
風も気持ち良く~月も見れて大満足笑い

そして2次会は、飲み歌い放題(2時間)のお店に。
みんなの上手な歌声など聴きつつ、カシスウーロン5杯程頂き満足びっくり満足びっくり
屋仁川通りといって、飲み屋さんなどが集まっている所で
飲んでいたので(家の近所なのだ)、歩いて帰ってきました。ラクチン音符ラクチン音符

オカマバーもあるそーなので、今度はそこへ。

翌日ジャコウのおかげか、二日酔いは大丈夫だったけど、眠かった落ち込み

最近、写真を載せれなくってごめんなさい。
明日は、なにかに出会えるといいな~っ。おやすみなさい月

夏休みの工作 !!!

4120eeb3.jpg


ebccef8e.jpg


昨夜から甥っ子と夏休みの工作に、チャレンジびっくりびっくり(宿題ではないけど)
木や枝などで昆虫や動物を、作る本(これいいよ)参考に作ってみた。
甥っ子はクワガタと弟の為のかぶとむし笑い 私はバック笑顔
久々にのこぎりや彫刻刀、やすり等使って、童心に帰って楽しかったキラキラ
そういえば~小学生の時は、図工が大好きだったなぁ音符

甥っ子は、上の2体の他にママの為に(彼はかなりママ好きウインク)、
小さな人を作っていた~かなりの出来だったが、
すでにプレゼントしたのでパチリ出来なかった・・・残念。

最近、彼ら(甥っ子達)といると小さい頃の弟と、遊んでいる気分になる。
やはり、遺伝のなせる技~思わぬトコロが似ているのよねぇ笑い
あ~っ、お使いの指令が出たので、この辺でびっくりびっくりびっくり

そーいえば、ウォーターボーイズ出てないに等しかったけど、
お嫁さんと姪っ子は私を見つけたらしい~嬉そうーに報告してくれた。
私もちょっと嬉しかった。面白かったねっ。

やられたぁ~!!!

メールを送ったみんなごめんなさい悲しい そしてお騒がせしました悲しい

おとつい、沖縄の妹から「鉄腕ダッシュ」の24時間TV企画という、
チェーンメール(どこまでつながるかって)が届いた。
沖縄の〇〇さんがスタートで、「城島チーム」との事。
後でよ~く見ると日と曜日が間違っていたけど。
そしていつもなら、無視するんだけど「やりそう~」と9名の友達に送った。

やられちゃったぁ~かなりこの手の悪戯が流行っているらしい怒り
番組のHPで、送らない様にしましょう!と、
そしてこれからもこういう企画はありませんって。
気をつけまーすびっくりびっくり

悪戯らしいと、妹にも知らせたんだけど、まだ信じているらしく
「城島チーム」のメールが途中で止まってしまうのを心配していた・・・。

今日はご先祖様を送りの日びっくり
今日から3日間お盆休みなので、迎えを出来なかった分ちゃーんと送ってきます。
名瀬のお墓に行くのは、すごい久し振りだ。
そして、従兄弟達に会えるのも音符

今日からお盆~!!

ほとんど、夏に帰ってくる事がなかったので、久々のお盆です。
ご先祖様、ごめんなさい。今年はたっぷりと・・・(でも、どうしたらいいのかしら!?)。

そして帰ってきてまだ、顔みてない従兄弟もいるので、楽しみ。
幼い頃は、お盆にみんなが集まるので、とても楽しみにしていたなぁ~笑顔
皆、大人になってしまいそうそう集まる事が、無くなってしまったもんね。
ちょっと寂しいかなっ悲しい

93a5c525.jpg
 高校の頃、友と語りあった(夕涼みした)海びっくり
 さーて浜辺と海も撮るか~と思ったら、
 またまた電池切れ落ち込み
 自分の間抜けさに・・・トホホでした。
 なので、またね。

 この間、「でぶや」が奄美ロケだった(嬉)。
 石ちゃんロケありのウワサはこれだったのね。
 獅童君ドラマで、来たりとスキなモノが南下してる!?

 来週のでぶやも楽しみでっすびっくりびっくり

 
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

cache34

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ