カーシュのヒトリゴト

南国奄美大島から日々の他愛無い『ヒトリゴト』を・・・。 ゆる~い気持ちで読んでくださいね♪

2005年07月

島で待ってま~す!!

おはようございまーすびっくりびっくり

66ae9313.jpg


今日も快晴笑顔昨夜は夜中から雨が降り出したのに・・・スッキリ晴れてます。
私の部屋から見える風景です太陽

昨日鹿児島にいる友人から、帰省のメールをもらいました。
何年びっくりはてなひょっとして何十年振りかなぁ~に会えます。
今年の夏は、懐かしい面々と再会出来そうだっ笑い

そして、明日から2日間ウォーターボーイズのエキストラ体験なり音符
明日はお仕事休ませてもらい頑張ってきまーすね。
報告お楽しみにぃ~。

又、バラに花が咲きました。今回は5個も。

673d58dd.jpg


東京のみんな~又揺れた様なので気つけてね。
前回はきずかなかった人も怖い思いせずにすんだ人もいたので
安心でしたが。では~。

バナナの木に実が・・・

なっておりました。10月頃には(うまくいけば)食せるらしいです。
建物と塀の間(1mもない幅の)に、バナナの木があって~
2Fのお風呂場から元気に葉が伸びてるのが見えたので、写しに行ってみたら
バナナの花と実がなっていたのです笑顔

6d55ebf5.jpg
  758fdaae.jpg


caab0406.jpg
  わかりますかはてなはてな

↑わかりにくいと思いますが、右下の黒っぽいのが花・左真中あたりに実!!
もっと、アップでパチリしてきますね音符
お楽しみに~では、お仕事お仕事(笑)
今日もきばりましょっびっくりびっくり

ゆったりした海でした!!

連休の最終日の18日~海に行ってきました。
目的地に向かう前に空港に寄って・・・
台風の影響か太平洋側の海は荒れていました。
波飛沫が霧の様でした。

なのに、向かった先の海は穏やか~こんなに場所によって違うのね。

そして、海写真撮ろうと構えたら・・・残念悲しいカメラの電池切れびっくり
また今度撮ってUPしますね。

楽しかったですぞっ~甥っ子姪っ子達と貝ひろったり、
砂色をした小さなカニを捕まえたりと・・・。
でも、浅瀬で足をとられて甥っ子がおぼれそうになり、
少しだけ海の怖さも感じました。

海風が心地良く、両親が子供の頃は浜に出て夜寝てたという話を聞いて、
それもありだなっとうなずけました。それ程、気持ちよかったよん~風が。

でわっ、もうすぐ仕事始めの時間なので、準備しなくちゃあ笑顔

がんばれ~!!

355106aa.jpg
 弟がプロモ用のアルバムをもらってきた。
 SOUTH BLOWの「SOUTH BLOW」。
 メジャーデビューが決まった4人組のバンド。
 内2人が奄美出身との事。
 さっそく聴かせていただきました。
 私は好きかなっ~ドキドキ大
 時間外Workや縫い物する時の
 作業ミュージックにいいかも。


寝る時に聴いてみたんだけど、グルグル曲が~で
寝れなくなっちゃった笑顔

金曜日にイベントがありSOUTH BLOWが、出演していて盛り上がった様だ。
残念な事に次の日の新聞で知りました。生を聴きのがした悲しい

これから、目にしたり耳にした際はチェックしてみてねっ音符
後、里アンナちゃんもいいらしいのでよろしくびっくりびっくり
ではでは、出かけてきます。海みれるかも~今日はキラキラ
 

ゆだるぅ~(笑)

今日も快晴太陽 陽射しが強ーうございました。
奄美は暑いけど、風があるので救われますよ~音符
今日近所の公園に、百日紅(さるすべり)の花がいい感じに咲いてたので、
パチリしてきましたよ~ん笑顔 花と共に青空もっ~ご覧あれぇ。

6bb606dd.jpg
 65719091.jpg


◆百日紅(さるすべり):みそはぎ科 落葉高木で中国原産。

  中国の伝説で、恋人と百日後に逢うことを約束した乙女が、
約束の百日目の直後に他界。
その亡くなった日の後に、咲いたという花らしい悲しいそんな伝説があるとは・・・。
花びらがひらひらフリル状で、かわいらしいなぁーと。
そういうトコは、乙女っぽいかもねっびっくりびっくり

ところで、先日花屋の店先にアゲハ蝶がいて、床から流れる水を飲んでいました。
花屋のおじちゃんは、「毎日~水飲みにくるよっ」って言ってたけど笑い
そうよね~こう暑いと蝶だって水分補給したいよねぇ。
ちょっと、いい瞬間を見れたかなっ。 でわ、でわっキラキラ
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

cache34

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ