カーシュのヒトリゴト

南国奄美大島から日々の他愛無い『ヒトリゴト』を・・・。 ゆる~い気持ちで読んでくださいね♪

2005年06月

梅雨明け宣言~

が、でました。 洗濯物がすっきり乾いてくれてうれっ~しいぃ笑い
でも、暑いです汗

先日、近所の公園でアフリカマイマイを発見~びっくりびっくり
最初でぇーかいカタツムリ発見と、喜んで写してきたのですが・・・
みんなに聞いたところアフリカマイマイと判明しました。
草を食べてるトコロをパチリ。
写真は、又明日(というかもう今日だけど)UPします。
blog調子悪し悲しい なので、今日はこれで寝ます月

あっ~アフリカマイマイは寄生虫をもっていて、
むやみに触れて人体に入ると危険らしいです。気をつけましょう!!
触れても口にさわらず良く手を洗いましょうって。
おやすみなさい・・・Z Z Z

bffad8e0.jpg
 ← これが草を食べるアフリカマイマイ ^O^


日本残念~(T-T)

女子バレー、日本VSブラジル~力入ってしまいました応援に。
本当に残念でしたが・・・まだまだこれからなので、頑張ってほしいですびっくりびっくり

ところで、徳之島の山小学校では上野動物園のパンダに、
サトウキビをプレゼントしているらしい。
今年で17回目で、校庭に「パンダ園」というサトウキビ畑があり、
そこで収穫したサトウキビを送っているとの事。
この新聞記事(2005.3.10付)を見て、とっ~ても嬉しくなった笑い

       48dd74b4.jpg


今度、東京に遊びに行く時は、絶対パンダを見にいかなくちゃあ~。
だって、奄美に帰る前に本当はパンダ見たかったんだけどぉ~~~~、
時間が無くて諦めたのですよっ。だから今度は絶対音符

では、この辺で。ソロソロ奄美も梅雨明けかなぁ~びっくりはてな

ありがとーサントリーさん !!

なんと~当たったんですジョッキが・・・。
父の名前で応募した10万人にプレゼント!ってヤツがびっくりびっくりびっくり

fb565a4d.jpg
 天然水を使って製造した2種類の発泡酒笑顔
 なかなかおいしいです。
 赤のパッケージの方が少々苦味があり、
 緑の方はさっぱりでした。

 自分の名前で出したのはダメだったけど。
 堪能させてイタダキました~(嬉)。


ところで、今日用事で黒糖焼酎の酒造所に行って来ました。
ちょうど仕込み(と言うのかなぁ?)をしてるのか、
黒糖の甘い香りとかすかにお酒の香りがしました。 少し得した気分でしたよ。
来月行く時はどんなかなぁ~と楽しみが又ひとつ増えました音符
その帰りに、ダチュラを探しに寄り道したのですが、
残念~今日は出会えませんでした。
そのかわり、白いハイビスカスを2種類パチリしてきましたびっくりびっくり

f3474c80.jpg
 83765996.jpg


aa9b5318.jpg
 ea74314b.jpg


なかなか、かわいらしかったですぞっハイビスカス赤とは又違った魅力で。
下のは、小ぶりで上のと微妙に違って全て真っ白でした。
いかがかしらはてなはてな でわっ、おやすみなさい月

私の嗅覚に問題あり!!

こんばんは。
月下美人に香りがない~とカキコしましたが、独特な香りがあるよーです。
ごめんなさい。香りも確認~と花に近づいて嗅いだのに、
草のよーな匂いしかしなかったぁ。鼻ダメになったかなー私はてなはてな(悲)
そして、花は朝にはしぼんでましたよっ。 見れてよかったぁ笑顔

d4c33029.jpg
  f94693f6.jpg


ところで、や~っと今日は晴れ間も見れました。
買い物に出たら、さっそく色々な蝶たちがひらひらと花から花へと舞っていました。
カメラ持たずに出掛けて、と~っても残念悲しい

でも、家に戻ったらプランターのバラが又開きそーでした(嬉)キラキラ

0d8b57f1.jpg


大雨で植物達も根腐れしそうなのに、花咲かせてくれてありがとーかなっドキドキ小
明日のお天気はどーなのかなびっくりはてな

それでは、今日は焼肉をゴチになって満腹すぎてオネムです月
〇さちゃん、ご馳走様~びっくりびっくり
おいしかったね。次回は、私がゴチです。

開いてましたよ~!!!

cdd23c66.jpg
  9e3e486f.jpg


人目に触れない場所で、ひっそりと花開く月下美人キラキラ
嬉しいな~よくぞ母は気付いてくれましたラブ ありがとう。
さっそく、懐中電灯とデジカメを持って撮ってきました。
せっかくなので、父にも教えてあげて・・・。
代わる代わる親子で、ゴソゴソ写していたので、
お隣のおじちゃんはびっくりはてなと思った事でしょう。

これで、梅雨の憂鬱な気分がハレましたぞっ音符
では、安心して寝れます笑い
ちなみに、香りはしませんでした。香ると存在が気付かれるからはてなはてな
な~訳ないかぁ・・・でわっ月
記事検索
月別アーカイブ
livedoor 天気
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ