カーシュのヒトリゴト

南国奄美大島から日々の他愛無い『ヒトリゴト』を・・・。 ゆる~い気持ちで読んでくださいね♪

2005年04月

よかったぁ~♪♪

260175dc.jpg

先週末行ってきました、というか
聴いてきました笑顔朗読&マリオネットの奏でを

朗読をなさった日色さん(女優さん)
とってもお若くて綺麗でチャーミング(ひょとして死語!?)でしたよんキラキラ
素敵な年の重ね方は、見習わねば~びっくり

そして、Marionetteのお二人もおもろい方々で音楽や楽器以上に楽しめましたびっくり
初めてサインなんぞ頂きましたドキドキ大
↑がそうですぞぉ~拍手
その後の夕飯!?&お酒は美味でした。
つい呑み過ぎてしまいましたが(笑)

わかりました~!!

こんばんは笑顔
先日(4月8日にUPした黄色のお花)わからなかったお花~名前が判明しましたびっくり
新聞に“春を彩る花”として載ってましたよんキラキラ

“コガネノウゼン”・・・ノウゼンカズラ科の落葉高木で、ブラジルが原産。
             国内では沖縄で普及し「イぺー」とも呼ばれる。
             奄美でも観賞用として植栽されているそーなっ。

○○ちゃん情報ありがとね笑いca41d19f.jpg


それから、かなりベタな写真ですが
見てくださいびっくり
なんと、奄美産デカデカ(長さ23cm)
エリンギびっくりびっくり
比べられる何かを一緒に写すのを、忘れてしまいました。

あまりに“でかくて”スーパーで見つけた時に、思わず笑ってしまいました。今日さっそく、炒めモノにして食したんですが、歯ごたえ十分でおいしかったですぞ(笑)
サイズがでかいだけで~普通のエリンギとかわらないかも。
笑劇!?いえいえ~衝撃的だったんでついUPして見ました。

羽織から・・・

今日は一日制作していましたはさみ
今日も昨日に引き続き気持ち良く晴れましたよん太陽
お散歩はおあずけで、頼まれていたbagを羽織の布で作りましたカバン

f2e44784.jpg

これが完成品です。これからの季節には、ちょっとかなぁ~びっくりはてな
でも、秋冬には活躍してもらえるといいなぁ笑い
後、他にカバン頼まれている方々~もうしばらくお待ちくださいねん音符
順々に仕上げていきますので~~びっくり

d472dba5.jpg

私にとって懐かしの・・・

港(といっても~灯台ですが)の写真を撮ってきました。
chari 散歩気持ち良かった~~笑い今の時期は過ごしやすくて快適ざんす。

f55c3be8.jpg
  a819f122.jpg


0f200208.jpg


上の2枚は赤灯台と白灯台です。中学の時によく友達と遊んだ想い出がキラキラ
そして、テトラポット!?から海をパチリびっくりびっくりどーですかなはてなはてな
高校の時に、友達とよく語りあった(あの頃は話が尽きなかったのよねー笑顔
海辺(といっても港の真向かいなんだけど)も、
キレイになっていたので今度UPしますびっくり

ところで、最近仕事で思う事。失敗した経験も無駄じゃなく役にたつもんだぁ~ですまる
そりゃあ、失敗しないにこした事はないんだけども。
同じ様なケースに遭遇すると、
慌てず(ただ図々しくなってるだけかも?)対応出来たりして、
ましてや教えたりなんぞしちゃってウインクうまく!?済ましてしまうワケですよ(笑)
なので、これからも失敗を恐れず!?がむばります力こぶ

花ざかりっ!!

こんにちは。今日の奄美は晴れ太陽
お仕事終了したのでchariで出かけたいのに、出遅れてしまいお留守番びっくり
なので、家の前の花や木の実などをパチリ笑顔

4a46b287.jpg


f037ad7b.jpg
  215ede15.jpg


木の実は、赤く熟したらおいしくびっくりはてな食べれるらしいので~楽しみです。
あっ~誰か戻ってきたので、お散歩行ってきまーす走る


記事検索
月別アーカイブ
livedoor 天気
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ