去年かなぁ~『奄美のスイーツって言えば何はてな』という
質問を友人からもらっていたんです。

で、ちょこっとしたお菓子(日持ちするのを)を実際に食べてもらおうと
送ったら・・・郵便の手違いで戻ってきた為、今回再度宅配で郵送笑顔

023705c4.jpg


↑今回~用意した『奄美お菓子笑いセット』
 スペースちょっと空いたんでたんかん2個(少なすぎ汗)も入れ
 今週末に東京(池袋東武にて)である奄美物産展のお知らせと
 共に送りました~気に入ってくれるといいなぁキラキラ
 
上の『奄美お菓子セット』の中身は~笑い
かしゃ餅・愛加那(黒糖せんべい)・まめぼっくり(がじゃ豆)・タンカン
大豆っちば(大豆に黒糖がまぶしてあり~ポリポリしておいしいよっ)
以上の5品音符
 
で~考えた、悩んだ(笑)、『島のスイーツ』ってびっくりはてな

基本はやはりっ『黒砂糖(クロザタ)』だよねぇ笑顔
お茶うけに今でも~内の会社は出してるし。

かしゃ餅(よもぎモチ)・がじゃ豆・フクラカン(ふくら菓子)・舟やき餅
等など・・・黒糖味のモノが多いかもねぇ~。

今度ちゃんと写真も撮って載せますねん音符音符
そん時はもっとちゃんと・・・。