今日も快晴太陽 陽射しが強ーうございました。
奄美は暑いけど、風があるので救われますよ~音符
今日近所の公園に、百日紅(さるすべり)の花がいい感じに咲いてたので、
パチリしてきましたよ~ん笑顔 花と共に青空もっ~ご覧あれぇ。

6bb606dd.jpg
 65719091.jpg


◆百日紅(さるすべり):みそはぎ科 落葉高木で中国原産。

  中国の伝説で、恋人と百日後に逢うことを約束した乙女が、
約束の百日目の直後に他界。
その亡くなった日の後に、咲いたという花らしい悲しいそんな伝説があるとは・・・。
花びらがひらひらフリル状で、かわいらしいなぁーと。
そういうトコは、乙女っぽいかもねっびっくりびっくり

ところで、先日花屋の店先にアゲハ蝶がいて、床から流れる水を飲んでいました。
花屋のおじちゃんは、「毎日~水飲みにくるよっ」って言ってたけど笑い
そうよね~こう暑いと蝶だって水分補給したいよねぇ。
ちょっと、いい瞬間を見れたかなっ。 でわ、でわっキラキラ