こんばんは笑顔
先日(4月8日にUPした黄色のお花)わからなかったお花~名前が判明しましたびっくり
新聞に“春を彩る花”として載ってましたよんキラキラ

“コガネノウゼン”・・・ノウゼンカズラ科の落葉高木で、ブラジルが原産。
             国内では沖縄で普及し「イぺー」とも呼ばれる。
             奄美でも観賞用として植栽されているそーなっ。

○○ちゃん情報ありがとね笑いca41d19f.jpg


それから、かなりベタな写真ですが
見てくださいびっくり
なんと、奄美産デカデカ(長さ23cm)
エリンギびっくりびっくり
比べられる何かを一緒に写すのを、忘れてしまいました。

あまりに“でかくて”スーパーで見つけた時に、思わず笑ってしまいました。今日さっそく、炒めモノにして食したんですが、歯ごたえ十分でおいしかったですぞ(笑)
サイズがでかいだけで~普通のエリンギとかわらないかも。
笑劇!?いえいえ~衝撃的だったんでついUPして見ました。