カーシュのヒトリゴト

南国奄美大島から日々の他愛無い『ヒトリゴト』を・・・。 ゆる~い気持ちで読んでくださいね♪

3回目~やりますよ♪

てくてくチラシ表紙



じゃ~ん

第3回 あしとくてくてくオープンガーデン』開催しま~す

4月8日土曜日と9日日曜日の2日間


てくてくチラシ中面



今回は、7件のお宅のお庭を見る事が出来ます。

そして、芦徳公民館では集落のおばあちゃん達が
『ナベオテレ』を販売していますよ。
↑油ゾーメンって言ったらわかるかな。

他に『ヴィラ ゆりむん』さんや『ネイティブシー』さんでも
ランチやってまーす。


晴れるといいなぁ

今回も、中面MAPタイプのチラシを作成させて頂きました。


地図やサイズ共に、前回のを活かしつつです。


お散歩しながら、7件のお庭を見に行きませんか?

癒しのニャー♪

ある晴れた日。
気持ちよさそうにお昼寝

癒しニャー

可愛いもんで(笑)パチリ
シャッター音にも気づかず~グッスリのニャー


ニヤニヤしながらニャーを見て~癒されっぱなしです

ニャーふんづける

かわいそうに...。
ニャーのお友だち↑はお尻!?腰!?に踏まれてました(苦笑)


私も、一緒にお昼寝すれば良かったなぁ~

なつかしの味~

千門食堂オムライス

週中に、まずはお昼食べてから...打合せとなり

行ってみました~お初の『千門食堂』


この間から『オムライス』が食べたくて

念願叶いました。



沢山のメニューがあり、
TTよさんの頼んだ日替わりランチの『オムレツ定食』も良さげ

卵のみのオムレツじゃなく、肉や野菜炒めを薄焼き卵で巻くやつ
ちゃーちゃー、懐かしいやつでした。

ちなみに、うちの母のオムレツは
ひき肉・玉ねぎ・人参を炒めたのを巻くやつ

先日、従姉妹が作ってくれたのは
ジャガイモも入ってて~これも美味でした

あなたの家のオムレツは、どんなでしたか??


今度、自分でも作ってみよー。


そして、懐かしい食堂めぐりしよーとなったのでした。
楽しみ

お腹空いたぁ~(笑) お昼にしまーす

チョコ散歩

少しずつ、季節が春に変わってきてる。

夕方も日が長くなってきたし
朝も7時頃には、明るくなってきた。

まだまだ、寒さはぬけないけどね。
近くの公園の『ひかん桜』は見頃。

ひかん桜20170205_080521


土曜から、
朝のチョコ散歩~復活しとります。

散歩~季節を感じれて
やっぱりいいなぁーとしみじみ思いかた(^.^)

午後にも、従姉妹がチョコを散歩させてくれてるのでチョコは大喜び(^w^)

ゆっくりゆっくり、日常が戻ってきてます。

ありがたいなぁー

そろそろ、朝散歩~行ってきます。

30年ぶりの鹿児島でした。

先月末に、何十年振り(笑)かの船で
鹿児島へ行って来ました。

30年振りの鹿児島。
出来れば、温泉にショッピングを満喫したい所でしたが...

残念ながら、所用を済ませたら
急遽とんぼ帰りに。

でも、とっても晴れた日で
桜島が綺麗に見えて~ちょっと感動でした

桜島

桜島をちゃんと見たの初めてかもー。

今度は、桜島へ渡って『温泉掘り体験ツアー』など
やってみたいなぁ~と

お楽しみは、色々ある方がいいんで
来年は沢山体験せねばねっ
記事検索
月別アーカイブ
livedoor 天気
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ